初めての問い合わせ!電話対応で『安心感』を伝えるには?

交通事故の治療の相談

本日は、むち打ち治療協会の認定治療院よりいただいたご質問をシェアします。

【ご質問内容】

https://diaca.sakura.ne.jp/wmta/member/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png

むち打ち治療協会のサイトを見ての電話問い合わせがあり、今週来院予定です。ありがとうございます。
毎度思うことなのですが、問い合わせの時に顔を見れない状況での会話なので中々「安心」を伝えきれません。
会話でのポイントや気を付けなければいけないことなどがあれば教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。


【回答です】

https://diaca.sakura.ne.jp/wmta/member/wp-content/uploads/2023/12/sunada_001.png

〇〇先生、こんにちは!

電話での対応について、重要なプロセスがありますのでお伝えします。

まずは、

    ⓵患者さんの氏名を聞く
    ②患者さんの連絡先を聞く

は絶対に行ってください。

意外と②の連絡先(電話番号)を聴き忘れがちな部分で、「損保会社の担当者に連絡してから、また連絡してくださいね」と伝えて電話を切ってしまいがちです。
連絡先を把握しておかないと、患者さんが来院されないあ場合連絡が取れなくなってしまいます。
もし聞きづらい場合は、「途中で電話が切れても大丈夫なように」とか、「電話代がもったいないのでこちらから電話させていただきます」など、上手に聞き出してみてください。

また患者さんに「安心感」を提供するために次の情報をお伝えしてください。

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砂田龍人 卓越した治療家応援団 団長

砂田龍人 卓越した治療家応援団 団長

15年間、治療家たちに「最高の交通事故治療専門家」になるための知識と独自のブランディング戦略を伝授し、患者さんに選ばれる治療院作りを支援中。自らの経験を活かし、交通事故による痛みと戦うすべての人々に希望を届けるべく奮闘しています!

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